SHIP
建造船
SHIP
建造船
市場のニーズを捉えた多様な
船舶を建造しています。
REEFER
冷凍運搬船
冷凍運搬船は野菜・果実や肉・魚類等を冷蔵あるいは冷凍した状態で運搬する為の船で、当社がReefer Specialistと言われる得意とする船種です。各貨物艙は4層に区画分けされ、冷蔵・冷凍貨物に限らず鉄鋼製品・自動車等の一般貨物の積載が考慮されています。また、上甲板にはコンテナ(冷凍コンテナ含む)積載のための装備があります。
650,000cf型 | 880,000cf型 | |||
総トン数 | 17,100トン | 22,400トン | ||
載貨重量 | 16,700トン | 23,100トン | ||
全長 | 188.6m | 189.9m | ||
幅 | 25.0m | 30.7m | ||
深さ | 14.1m | 15.5m |


-
S1155番船 “COOL EMERALD”
2025年3月
冷凍運搬船 (900,000cf型) -
S1152番船 "COOL EAGLE"
2021年1月
冷凍運搬船 (880,000cf型) -
S1151番船 "COOL EXPLORER"
2019年2月
冷凍運搬船 (880,000cf型) -
S1150番船 "COOL EXPRESS"
2018年10月
冷凍運搬船 (880,000cf型) -
S1111番船 “BALTIC SPIRIT”
2018年3月
冷凍運搬船 (650,000cf型) -
S1110番船 “COOL SPIRIT”
2017年12月
冷凍運搬船 (650,000cf型)
BULK CARRIER
ばら積み貨物運搬船
ばら積み貨物運搬船は穀物・石炭・鉱石・セメントなどをばら積で運搬するための船で、世界中の小規模な港においても荷役できるようにデッキクレーンを装備しています。また船によっては上甲板に木材(丸太)を積むための装備もあります。Neoシリーズは船型改良、電子制御エンジン、低摩擦塗料等の省エネ技術を取り入れたエコシップです。また大型ハッチを備えたダブルハル型のシリーズもあります。
36(DH) シリーズ |
39 シリーズ |
Neo40(DH) シリーズ |
Neo42 シリーズ |
|||||
総トン数 | 22,100トン | 25,000トン | 24,500トン | 26,800トン | ||||
載貨重量 | 36,200トン | 39,000トン | 40,000トン | 42,100トン | ||||
全長 | 179.8m | 180.0m | 183.0m | 183.0m | ||||
幅 | 30.4m | 30.4m | 30.4m | 32.2m | ||||
深さ | 14.5m | 15.1m | 15.4m | 15.4m |

-
S1165 番船“LIGNUM LINK”
2024年5月
木材兼ばら積み貨物運搬船 (42,000t型) -
S1164番船 “LIGNUM NEXUS”
2024年2月
木材兼ばら積み貨物運搬船 (42,000t型) -
S1163番船 "LIGNUM MESH"
2023年11月
木材兼ばら積み貨物運搬船 (42,000t型) -
S1162番船 "LIGNUM WEB"
2023年9月
木材兼ばら積み貨物運搬船 (42,000t型) -
S1161番船 "LIGNUM MATRIX"
2023年6月
木材兼ばら積み貨物運搬船 (42,000t型) -
S1174番船 "SQUAXIN ISLAND"
2023年3月
木材兼ばら積み貨物運搬船 (40,000t型)